新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年09月24日

富士そば

昨日、東京まで行って大喜利選手権に出てきました。

大学生限定ということで出場者は少なかったのですが、そのせいか全体的に空気が重かったです。

勿論面白い答えを書く人は何人もいましたが、思っていたほどレベルは高くなかった印象です。僕が言えたことではありませんが。

ただ、MCの方が無茶苦茶巧かったので、その点は非常に勉強になりました。

学ぶべきところは学んで、今後に活かしていきたいです。
posted by たけのうち at 08:02| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

Nice Humor

キングオブコント2009の優勝は東京03。

おめでとうございます。

2本目のネタの点数が発表された瞬間、バスの中という人目に触れまくる場所にいながら、自然と鳥肌が立っていました。

全てを観終えた今、昨年とはうってかわって清々しい気分でいられているので、誰も求めてないでしょうがまた詳細な感想を書きたいなと思います。


やっぱり、笑いの真剣勝負は素晴らしい。


追伸

そんな笑いの真剣勝負の合間で、しっかり自分のギャグをやってしっかりスベってる木村さんを観て自然と笑みがこぼれた僕は、いくら叩かれようがバッファヲタであり続けたいと思います。
posted by たけのうち at 00:29| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

チルドレン

中学生のグループにたまにいる、片時もイヤホンを外さないヤツ何なの?
posted by たけのうち at 02:07| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

漫才風漫才

久しぶりにM-1甲子園観たら、名前がハイスクールマンザイに変わってた。

書きたいことが色々あるのに、どう書いていいかわからない。

結局自分に才能がないから、書くだけムダな気がしてきた。

とにかく、クラスでちょっと目立つだけで面白いと勘違いしてるしされてる人気者たちのことを、教室の隅っこで「あいつらより俺の方が絶対おもろい」って思ってる根暗なヤツは絶対出てこない大会だと思うので、またしばらく観ることはなくなると思う。
posted by たけのうち at 03:40| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

if

もしも、好きな女の子が提げている買い物袋からはみ出ているのがネギでもニラでもなくワケギだったら、もうそんな季節なのかと思う。
posted by たけのうち at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

クイズネタ

ウチの母親は基本的にカタい性格で、僕が小さい頃は結構しつけ的なものが厳しかった。

特にテレビ番組に関してはかなり口うるさくて、僕が小学校の頃は母親が下品だと思う番組はなかなか観せてもらえなかった。

例えば、マキバオーのアニメは主に観客のデザインのせいでダメだったし、初期のめちゃイケは主に江頭2:50のせいでダメだったし、ボキャブラは初期の素人投稿のヤツはOKだったのに後半は主にパイレーツのせいでダメだった。

そんな中、断トツで母親が嫌って観せてくれなかったのが、ダウンタウンの番組だった。

どういうわけか母親はダウンタウンを拒んでおり、あんなに人気だったごっつええ感じは、番組終わりかけでロケ企画が増えだしてきた頃になってやっと観られるようになっただけだった。

そんなダウンタウン嫌いの母親が、テレビでダウンタウンが映る度に口癖のように言うてたのが、「漫才はあんなに面白かったのに」という言葉だった。

どうやら母親は、ダウンタウンの漫才は好きだが、それ以外は大嫌いだったらしい(今ではそうでもないらしいが)。

母親のこの言葉を聞く度に、アンチにもネタが評価されるダウンタウンの凄さというものを子どもながらに思い知った。

あと、こんなにテレビ番組に厳しかった母親が一切口出ししなかったウッチャンナンチャンは、ダウンタウンとは違う偉大さがあると思い知った。

あと、上に挙げたテレビ番組を、ウチの父親はちゃっかり自分の部屋で全部観ていたというのを知って、何とも言えない気分になった。
posted by たけのうち at 01:41| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

脱田舎者

そろそろ私も、赤色のローソンを見ても動じなくなってきました。
posted by たけのうち at 01:15| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

金星より

純粋にお笑いを楽しむ為には、道徳的な価値判断に縛られすぎないことが必要なのは、今更言うまでもない。

所謂「教育に悪い」という言葉で奪われたエンターテイメントが少なからずあるように、あまり頭を固くし過ぎると、楽しめるものも楽しめなくなってしまう。

人に対しても、人間的にどこかが欠落しているような者を見て余計な推察をせずにただ笑っていられるような余裕がなければ、充分にお笑いを楽しむことができないだろう。

そういうわけで、私は、保守的な立場にいながらも、新しく国のトップに立つ方の夫人の一連の言動を、お笑い的な価値判断に基づいた上で批判することなく面白がることができている。


今のところはね。
posted by たけのうち at 02:42| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

メガネが壊れた。

テンションが傾き−1億くらい右肩下がり。

全てがボヤけてきて、何もする気がおきない。

まさにメガネェ(眼が無ぇ)状態だ。





本当に何も見えてこない。オチも何もかも。
posted by たけのうち at 00:54| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ROAD

ノドの調子は万全なのに、ムダにトローチを舐めたがる。

それは、人間誰もが通る道。

posted by たけのうち at 00:12| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

御法度

日記を書こうとしたところで睡魔に襲われ眠ってしまい、起きたときには書こうと思っていた内容を忘れてしまった。

仕方ないからそのときに見た夢(面白かったの)について書いてしまおうとしたところでまた眠ってしまい、起きたときには書こうと思っていた夢の内容すら忘れてしまった。

仕方ないからまた新たに見た夢(まあまあ面白かったの)について書こうとしたところでまた眠ってしまい、以下この流れを4〜5回繰り返して今に至る。

結局何もかも憶えていないし、眠った気にもなれない。

だから私はもう一度寝る。

失った夢の続きを求めて、ではなく、今日はまだ夏休みだから。
posted by たけのうち at 08:12| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

celebrity

ハンバーガー自体嫌いじゃないのにマクドナルドは嫌いとか言っちゃう奴には、公式にイキりのレッテルを貼り付けてやってもいいと思う。
posted by たけのうち at 01:51| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今年の主なボツ原稿

8VUNP7CA00XJFUCAD2BEKLCA4VLAORCAU9OGHECAWYP9EECAVHAX7BCAK9AVKDCAOH6FWECALBFP33CA2885JWCAZ8583GCA16Q7QMCAQ3UHEFCALID5P6CA7JDXD3CAFS8R03CA92G6H3CALY0HAV.jpg

3ZCHJ3CAW088X4CAQRWJGYCAM9X6B9CAFC69VECA4SNG78CAH3SEC2CAWLTKLVCA66QXZXCAPFGVWPCA41WJ4BCAY8TR6GCAEA0TCLCA626KFGCAV9X3GRCA3QL9TWCAJZ87P1CAWN5SEQCAQB3YWF.jpg

tatu1.jpg


最後なので、悔いの残らない4日間にしたいです。
posted by たけのうち at 01:03| 京都 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

強がらないで

何だかんだ言って、アンタも結構クリックしちゃってるんでしょ、mixiニュース。
posted by たけのうち at 01:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

19時のニュース

どうして古本屋の少女マンガコーナーで立ち読みしているのは女性ばかりなのか。


posted by たけのうち at 00:42| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

時代

バッファロー吾郎が31種類公演をもって本格的に東京に進出した。

また1組、好きな芸人が大阪からいなくなった。

別にいなくなったわけじゃないけど、明らかにライブはもう東京の舞台が中心になるだろうから、寂しくなるだろう。

それにしても、ここ最近、旧baseよしもと芸人が次々東京に進出していっている。

僕が中高生の頃からあんなに面白くて、でもあんなに売れてなかった人たちが、今や全国ネットで活躍している。

「時代が追いついた」という表現は大袈裟だけど、時代は変わるもんだとつくづく思う。

大概やってること大して変わってないのにね。

とにかく、バッファローのお2人には、東京でも舞台をガンバって、ダイナマイト関西大晦日開催を実現させていただきたいです。

あと、東京進出前にお2人の舞台を生で観ることができて嬉しかったです。
posted by たけのうち at 02:07| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

言霊

「ファミリーレストラン」という言葉自体面白くも何ともないのに、前に「ジャンクション改め」と付けると何故か馬鹿馬鹿しくて面白く感じてしまう。


言葉の力って凄い。
posted by たけのうち at 01:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ポケベルが鳴らなくて

いよいよ自分のケイタイの着信音が何だったか忘れてしまいそうだ。


※これは常にマナーモードに設定しているからで、別に誰からも電話がかかってこないとかじゃ絶対ないです。多分。
posted by たけのうち at 00:20| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

我成為偶像

今日のめちゃイケの個人的な評価

フォーリンラブ山崎…100点

友近…100点

森三中黒沢…100点

ハリセンボンはるか…100点

アジアン馬場園…100点

大久保さん…100点

鳥居みゆき…100点

奴姐さん…1000点

間で流れたアイドルマスタ−ディアリースターズのCM…1億万点


きらめく舞台に、私も立ちたい!



posted by たけのうち at 00:45| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

クイズを研究する同好会

通っていた高校に制服がなかったこともあってか、僕は自分の高校の校章をはっきり見たという記憶がない。

それがまさか、卒業して3年半も経った今になって、しかも全国ネットのテレビでまじまじと見ることになるとは。


まぁ、だからって、別に何の感情も湧いてこないんですけど。
posted by たけのうち at 00:32| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

