新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年12月18日

つぶやき始めて(12/19追記)

1週間ほどが経ったけど、未だにtwitterの楽しみ方がわからないです。

もっと有名人のつぶやきをフォローしたり、友だち同士とかで内々でチャットっぽくしたりするのが主な楽しみ方なんでしょうけど、僕に友だちが少ないというお話は置いといて、元々有名人のブログをチェックしたり、mixiなんかで友だち同士馴れ合ったりする習慣があったわけではないので、早速twitterをやる意味を見失いかけてます。

そもそも全くと言っていいほどこれまでのIT革命についてこれていないアナログ男子学生な僕が、twitterなどという最先端のコミュニケーション・ツールを使いこなせるのかっていう。

僕の中ではこのブログの延長として始めたつもりですが、そのクセどうやってこのブログから僕のtwitterまで延長線を引いていけばいいか、むしろどうやって僕のtwitterからこのブログまで延長線を引いてくればいいかが未だにわからないです。(←延長線の作図方法理解しました)

やろうと思ったらブログパーツとかいうのを使って適当に何かアレしたらウマいこと連動できるんでしょうけど、どのように適当に何かアレしたらいいのかがイマイチよくわからないです。(←解決しました)

とりあえずリンクは貼ってあるので、暇な方はちょっとだけ見てみてくれたら幸いです。(←上記の問題解決にともない消えました)

あまり暇じゃない方は極力見ない方がいいと思います。(←暇じゃない方にも見えるようになりましたすみません)

これからしばらくは、しょうもなくて短い文はtwitterで、しょうもなくて長い文はこっちで、という感じにしていきたいと思います。(←しょうもないものは短かろうが長かろうが全部こっちで見られるようになってしまいましたすみません)

だからこっちでは、もっとみんなが面白いことを書いていけばいいと思います。(←だからもっともっとみんなが面白いことを書いていけばいいと思います)

posted by たけのうち at 00:42| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。