新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年12月04日

D 関 で や れ

大喜利 芸人 日本一決定戦 『IPPONグランプリ』

フジテレビ 12/27 24:25 OA

芸人と同じ大喜利のお題に答えて あなたも目指せ日本一!

松本人志

有吉弘行 ケンドーコバヤシ 設楽統 世界のナベアツ 千原ジュニア
徳井義実 バカリズム ビビる大木 箕輪はるか 若林正恭

http://wwwz.fujitv.co.jp/ippon/index.html



・・・何故、

・・・何故、『ダイナマイト関西』じゃない。


いや、別に大喜利番組をやるなっていうことじゃないんですよ。

ケータイ大喜利もあるし、そもそも今の大喜利のカタチをつくったのもダイナマイト関西じゃないわけだし、このお笑いブームの真っ只中において、大喜利特番が放送されるのは、寧ろ素晴らしいことです。

でも、

でも、「大喜利芸人日本一決定戦」というキャッチコピーは、使ってほしくなかったなぁ。

よりによって、木村館長が、来年から本気で紅白との視聴率戦争を狙いに行くと宣言した直後なので、D関ファンとしては、余計に胸にグサッと突き刺さるものがあります。

そもそもフジテレビ側がダイナマイト関西についてどこまで把握しているかどうかわかりませんが、少なくとも知らないということはないはずです。(だって僕フジの3次面接で面接官とD関の話しましたもん。まぁ、そこで落とされましたけど)

なのに何故、こんな子どもの遊び(とは思ってないですが、言葉の綾ということで御勘弁を)に大人が本気出してくるみたいなマネをしてくるのか。

でも、一番の脅威は、フジテレビ全国ネットという規模のデカさじゃなくて、キャストの1人目に堂々と載せられた「松本人志」の名前なんですがね。

だって、そもそも今の大喜利のカタチをつくったのはD関じゃないってさっき言いましたけど、そもそも今の大喜利のカタチをつくったのは松本人志と言っても過言じゃないですからね。

ここ出されたら勝ち目ないですわ。

でも、それ以外のキャストを見たら、ほぼダイナマイト関西出場経験あるメンツっていうね。コバとか徳井とか常連やし、ジュニアもナベアツも、設楽だって。特にハリセンはるかなんか、D関が大喜利の才能発掘したようなもんでしょう。若林もD関出たがっててヤンマス出てたし。

まぁ、この辺のキャスト被りは大喜利に強いメンツを集めたらこうなるから仕方ないんでしょう。逆にD関のレベルが高い証拠とも言えますからね。

…いやいやいや、それやったら竹若さん、久馬さん、西田、西澤といったD関過去チャンプが出ないとおかしいやん。ていうか何で彼らの名前がないんですか。

勿論、有吉やビビる大木の大喜利も面白そうですし、バカリズムなんかずっと大喜利猿やってますし、前々からD関で観たいと思ってたんで期待大なんですが、こういうところが、全国ネットのテレビ番組のイヤなところでしょうかね。

まぁ、こっちはテレビ「番組」なんで、ダイナマイト関西のテレビ「中継」とは次元が違うということにしておきましょう。

だいたい、この番組はどちらかといえば昔やってた一人ごっつとかお笑い共通一次の流れを汲んだものっぽいので、ここまで咬みつく必要はないっていうお話なんですけどね。

実際、こんなこと言うてる僕だって、もう一昨日の段階でフジテレビのID取得してちゃっかり参加する気マンマンですし。


でもなぁ。


やっぱり、「大喜利芸人日本一決定戦」っていうのは、D関より先にテレビで使ってほしくなかったなぁ。







posted by たけのうち at 02:42| 京都 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと仰るとおりです


しかしお題むずいな〜


Posted by せーじ at 2009年12月04日 22:50

http://ome.world-wife.com/2teue-c/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月05日 09:20
たけのぐちよ!真の大喜利マニアなら、ネット大喜利界最大のサイトぼけおめのむーちーで俺と組むべきやろ!頼むわほんま!
http://reflection.2.pro.tok2.com/muuuuchiiii-2.html
Posted by 川本 at 2009年12月26日 20:03
>川本さん

川本さん直々のお誘い、そして日程的に僕の卒論〆切とほぼ同時スタートというタイミング、どうやら参加させてもらうしかないような気がします。
参加するには具体的にどうすればいいのでしょうか?
あと、どうでもいいですが僕の名前に濁点つかないです。
Posted by たけのうち at 2009年12月27日 21:52
ほんまか!ええボケ頼むで!
とりあえず1回戦始まったらボケが提示されるはずやから、そこに投稿したらええねや!まぁ始まったら詳しく教えたるさかいにな!
Posted by at 2009年12月28日 00:01
 
名前つけ忘れたがな!
山本さんもmixiで誘っとくわ!
Posted by 川本 at 2009年12月28日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。