新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年11月08日

機会

ケータイ大喜利にしろラジオのネタハガキにしろ、なんで自分のが採用されないんだと悔しがることは、大喜利というものに少しでも足を踏み入れたことのある人なら誰しもが経験しているでしょう。

このような場合、自分の回答が披露された結果ウケずに面白くないものと判断されたわけではないので、本当に自分の答えが面白くなかったのか、面白くなくとも何処か一部の人たちの心を掴むようなことはあったのではなかろうか、という疑問が生じ、安易に結果に納得しがたいのです。

といっても、上のようなメディアを通した大喜利では、披露前の審査は絶対必要ですので、このもどかしさは、紹介されたときの大きなプラス面と引き換えに受け入れるしかないのです。

だからこそ、自分の回答が本当に面白いのか面白くないのかを知るには、やはり実際に人前で大喜利を行うしかないと思います。

番組の空気や視聴者層を気にして採用されやすい回答を考えるのではなく、自分なりの回答を自分なりの言い回しで披露し、どんなものがウケるのか、どんなものがウケないのかを、実際に他人の反応を見て経験することが、大喜利の楽しむということだと思います。


と、いうことで、我々は、今年のNF(京都大学11月祭)で行う大喜利イベント『ダイナマイト左京区』にて、出場者を大募集しております。

予選は行いますが、出場者の制限は全くございません。

自分の大喜利に対する他人の反応を知りたい人から、特に何も気にしないで大喜利を楽しみたい人まで、沢山のご参加をお待ちしております。

少しでも興味のある方は、ご連絡ください。

posted by たけのうち at 14:49| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/b-i30uu/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

