新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年11月02日

星屑が海に落ちて貝になったよ

書くのが遅くなりましたが、ゴー傑P復活ライブに行ってきました。

最初にいきなり三若のマッチのモノマネが流れて、面白かったです。

最初のトークで、今はなき小阪由佳及びそのマネージャーやMBS編成への罵倒があって、面白かったです。

2時のラジオ開始までの間に行われたオススメ芸人のコーナーで、ソラシド本坊・元ベリーベリー上田の新コンビ・元つばめがえし中尾がネタを披露し、昔笑い飯がTBSでやってたトランジスタラジオくんっぽい感じが若干して、面白かったです。

その後天津が登場し、ゴー傑Pを打ち切りへ追い込んだ伝説の企画・みんなでエロ詩吟を吟じようのコーナーが復活して、面白かったです。

2時になると、お馴染みスジャータの時報でラジオが始まり、舞台ではイスに座った3人がテーブルの上のマイクに向かって喋るという、正にラジオブースを再現した感じになっていて、面白かったです。

コーナーの合間にちゃんとACのラジオCMが流れ、ちゃんと面白ジングルも入ってきて、面白かったです。

1人目ゲストはリアカーマンで、鳥のモノマネを何回も途中息継ぎ入れてやったり上半身裸でやったりしていて、面白かったです。

リアカーマンは、無茶苦茶人が良くて無茶苦茶ノリが良いのに、偶にとてつもなく強烈な爆弾を落としてくる人で、面白かったです。

2人目ゲストはKBで、相変わらず胡散臭さ満開で、面白かったです。

前に彼女がいたのはいつか訊かれて、シレッと半年前と答えたり、最近ずっと行に入っていたので髪切る暇がなかったと言ってたくせに茶髪に染めてたりしていて、面白かったです。

3人目ゲストは元レギュラーのポリンさんで、こちらも相変わらずのキレイに一周回った感じで、面白かったです。

倒立しながらの再・浪漫飛行は流石でしたし、大喜利を極力避けようとする姿勢もポリンさんらしくて、面白かったです。

最後はメールならぬ客席アンケートからのトークで、伝説の般若ジャッジや、お馴染みラジオネームからのポットの湯罵倒、さらに小籔の夫婦岩うんこの話も聞けて、面白かったです。

以上が簡単なレポートになりますが、全体的には、上に書きそびれた哲夫ボールやKGも含めかつての懐かしいノリが軒並み聞けて、お値段以上の大満足なライブでした。

惜しむらくは、平田さんがツアー中で来れなかったことですが、これは復活イベント第2弾への布石だと捉えておこうと思います。

個人的にはチャプチャプ寺本のたけしモノマネと「ちんる」が聞けなかったのも残念ですが、第2弾を信じて楽しみにしておきます。

何か途中の語尾面白かったです縛りが最高にウザい感じのレポートになりましたが、それだけ面白かったんだと思っていただけたら幸いです。

兎に角、無茶苦茶面白かったです。

そして、是非第2弾もやってほしいです。




posted by たけのうち at 23:44| 京都 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日は初めて人_妻とドッキングしてきますた!!!!

舌先で 尿_道 舐められるの初めてでオレ我 慢 汁出まくりw
デ ィ ー プ ス ロ ー トされた瞬間ソッコーで口 内 発 射したら
当たり前のように全部ゴ ッ ク ンされてビビったわ(笑)

てか人_妻とはいえ23歳でここまでしてくるって経 験 豊 富すぎだろ!!!!
俺なんか30だけどついこないだまで童★だったぜ?(爆)

http://Tao.Chala-head.com/i8xu03m/
Posted by ぷーやん at 2009年11月04日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。