新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年07月25日

not so much 西京 as 最高

最近じゃ大学内ですら影の薄い犬の会が、まさか高校のイベントに出演できるとは。


今日、ウチの新入生のたまきくんの母校である京都市立西京高校で生徒たち主体のイベントが開催され、何と僕たちが大喜利で出演させていただいた。

犬の会として外部のイベントに出演すること自体初めてな上に、相手は高校生ということで、始まるまでは内心無茶苦茶不安だった。

しかし、いざ本番を迎えると、会場の雰囲気は非常に温かく、すごく良いテンションで大喜利ができた。

客席にいた西京高校生のみんなは、犬の会(笑)とかいうワケのわからない集団に大喜利という馴染みのないジャンルの見世物を半ば強制的に見せられるという、たいそうおいしくない状況にあったにもかかわらず、積極的に笑ってくれて、本当に良いお客さんだった。

もちろん、一緒に大喜利に参加してくれた西京高校生も、なかなかヤジの飛ばし甲斐のあるしっかりした答えを積極的に出してくれて、コーナーとしては良いかたちに出来上がったと思う。

また、僕らが出演した大喜利以外では、何と漫才を披露している女の子がいた。彼女らのネタには惜しかった部分もあったと思う(上から目線で申し訳ない)が、素直に面白かった部分も随所にあり、個人的に良い刺激になった。


とにかく、今日は部外者ながら全然アウェー感なしに大喜利をすることができ、大満足だった。

それもこれも、たまきくんと、学校内のイベントながら僕らを快く受け入れてくださった西京高校の皆様のおかげだ。

こんなに素晴らしい高校はそう滅多にないだろう。

ここはもう西京高校やない。最高高校や。


すみません調子に乗り過ぎましたごめんなさい。

そんなしょうもないことばかり言っていないで、僕らも彼らのような活動的な高校生に負けないように、今年のNFに向けて、面白いものを創り上げていきたいと思う。


posted by たけのうち at 19:49| 京都 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。たぐちです。犬の会心強い新人が入ってきたみたいで良かったー◎
オオギリ映像残してたら、ぜひまた見せてくださーい!
Posted by たぐち at 2009年07月26日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。