新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年05月07日

アニメ『けいおん!』面白いです^^

『けいおん!』を観てギターを始めることは、ギター経験者からのヒンシュクを買うと、最近巷で囁かれている。

確かに、プロアマ問わず真剣に楽器をやっている者からしたら、たかが一過性の萌え系アニメの影響で俄かに楽器を始めるという行為は、楽器を舐めてると思われても仕方がないのかもしれない。

だがしかし、必ずしもこれは非難されるべき行為ではないと、私は思うのである。

真剣に楽器をやっている人だって、誰かに憧れて始めたケースが多いはずだ。

憧れる対象がエリック・クラプトンか桜高軽音部かの違いだけであって、誰かに憧れて楽器を始めること自体は何ひとつ不純なことではない。

何だったら「モテたいから」という理由でバンドを始めた奴の方がよっぽど不純だが、そういう動機で結果才能が開花している者は業界問わず少なくはない。

結局、動機は不純だろうが高潔だろうが一切関係ないのである。始めてからどのように動くかが全てなのだ。

俄かであろうがなかろうが、何かに憧れて何かを始めること、何かの影響で何かにハマることは、決して間違いじゃない。



と、姉の影響でお笑いにハマり、ニコニコからアイドルマスターに傾倒し、ゴー傑Pの影響で般若心経の掛軸を所有する、自分をもたない完璧俄か体質の私が申しております。


posted by たけのうち at 23:09| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

