新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年02月16日

どうせR-1ぐらんぷりのサバイバルステージの感想言いたいんやろ?

ハイ。

第10位・・・天津木村
当然っちゃ当然だけど、流石に最下位はないかと。
下ネタ云々の前に、未来でのシチュエーションのムダに具体的な感じは面白かったです。
まぁキャラ的にも、いちばん平和な最下位かも知れませんね。

第9位・・・友近
お客さんのガチ審査にある意味感動を覚えた瞬間でした。
既出ネタな上に、前に観た時の方が面白かったとなると、妥当としか言えないって感じですかね。

第8位・・・くまだまさし
面白かったけど、どれもレッドカーペットの既出ネタを繋げただけって感じがしました。
僕は巷に蔓延るショートネタ批判にはあまり賛同しない方ですが、こういった3分の使い方をしてしまってはショートネタ批判も仕方ないのかな、と思えてしまう。
まぁ、8位と決まった瞬間のお客さんの声が「え〜」ではなく「あ〜」だったのは無茶苦茶面白かった。

第7位・・・三浦マイルド
“マイルド○○”以外のネタを観たのは初めてでしたが、正直妥当な結果かと。
何だかんだでしっかり3分4分の本ネタができる芸人でないと、baseの1軍2軍に残れないということでしょうか。

第6位・・・ナオユキ
正統派漫談がここで落ちてしまうというのが、お客さん審査の怖いところでしょうか。面白かったのに。
正直勝ち上がってもおかしくなかったというのが僕の率直な感想です。

第5位・・・ヤナギブソン
是非とも勝ち上がってほしかったし面白かったけど、あのネタじゃないやろ、っていうのが正直な感想です。
ギブソンはもっと面白いネタあるはずなのに、あんなフリップネタじゃあ功太の対義語と比べられるのも仕方ないかと。

第4位・・・もう中学生
賛否両論あるもう中ですが、僕は賛な方なので、面白く観させていただきました。
最初金八先生の格好で来たときは、「やってくれる」と期待しましたが、まぁその後はいつもの感じだったので、もうちょっと低い順位でも納得でした。

2位までが決勝に勝ち上がれるので、この時点で落ちるのはあと1人。
個人的には鈴木つかさが1位で確定だと思ったので(因みに僕が客席にいたら鈴木とナオユキに投票したと思います)、残るは夙川アトムと岸学のどっちが来るのか?って感じでこの間のCMを観ていました。
正直お客さん審査ってどうなん?っていう印象が強かったのですが、友近や天津木村をバッサリ落とすあたり今回はお客さん審査がちゃんとしているようなので安心しました。
そしてCMが明け、第3位、つまり最後に落ちる1人の発表です。

第3位・・・鈴木つかさ
スミマセン、4行前の発言を撤回させていただきます。
どう考えてもこの10人の中では一番良かったと思うのですが、世間的にはこれで納得なんでしょうか?教えてほしいものです。

ここから決勝進出者。

第2位・・・夙川アトム
面白いし勝ち上がるだろうと思っていましたが、個人的には既出ネタだったので、もうネタがないんじゃないのかという印象を受けてしまったのが惜しかった。
決勝では観たことないネタで挑んでほしいものです。

第1位・・・岸学
確かに客ウケは断トツでしたけど…。まぁ僕的には鈴木が1位なので。

何やら、今大会は、本命不在だとか、優勝予想で敗者復活枠が1番人気になるとか、いろいろ世間がマスコミに躍らされる珍事件が発生していますが、少なくとも昨日のサバイバルステージを見た限りでは敗者復活からの優勝はないでしょうね。

まぁ、どんな結果になろうとも、明日が楽しみなことには何ら変わりはないのですがね。

やっぱり優勝は、バカリズムとかCOWCOWよし辺りが有力でしょうか。

まぁ、個人的には、中山功太が、がっつり1人コントを行ってくれたらそれで満足です。
posted by たけのうち at 12:51| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
仕事進まないです・・・
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
また遊びに来ます。
それでは失礼します。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年02月21日 13:21
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月04日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。