新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年01月30日

市場に行こう

それまで特別興味がなかった人でも、その人の生の舞台を観ると急に好きになったりすることってよくある。

高校のとき、友人に、auのキャンペーンか何かで島谷ひとみのライブのチケットが当たったから観に行こうと誘われて、一緒に行ったことがある。

僕は正直そんなに島谷ひとみに興味はなく、タダという理由だけで観に行ったのだけど。

その次の日ソッコーTSUTAYAに行って島谷ひとみのベストアルバム借りたからね。

やっぱり生の舞台には、テレビを通してでは伝わらないその人の魅力というものが際立って表現されているんだと、つくづく思う。

今は偶々歌手の人を例に挙げたけど、別にそれは歌手だけとは限らない。

お笑いだってそうだ。

ますだおかだの増田がM-1優勝直後のシャンパンファイトで、「ライブにはいっぱいおもろい芸人がいます!テレビだけでなく、皆さんライブを見に来てください!」という名言を残したことは余りにも有名な話だが、正にその通りである。

生の舞台にこそ、本当に面白いものがあるのだ。



というわけで、日付は変わって本日、私、京橋花月に、『ダイナマイト関西〜DVD発売記念大会〜』を観戦しに行って参ります。

いやぁ、こないだまさかと思ってLAWSONで調べたらまさかまだ売り切れてなかったもんで、思わず買ってしまいました。

正直そないに金銭面に余裕があるわけではないんですが、まぁ今日は丁度テスト最終日ということで、ガンバった自分へのごほうび的な感じで。

まぁ、完全に女子の思考回路ですけど、とにかく、生の舞台に存分に魅了されてやろうと思います。

確実にいっぱいおもろい芸人がいますからね。
posted by たけのうち at 01:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日久々にHP見たら犬の会議聞けるということで、卒業のかかった試験中にもかかわらず、一気に全部聞いてしまいました。爆笑でした。楽しみにしてるのでまたこーいうのやってください\(^o^)/
Posted by たぐち at 2009年01月30日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。