新入生の方々へ 『紹介 京都犬の会』


2009年09月10日

19時のニュース

どうして古本屋の少女マンガコーナーで立ち読みしているのは女性ばかりなのか。


posted by たけのうち at 00:42| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

時代

バッファロー吾郎が31種類公演をもって本格的に東京に進出した。

また1組、好きな芸人が大阪からいなくなった。

別にいなくなったわけじゃないけど、明らかにライブはもう東京の舞台が中心になるだろうから、寂しくなるだろう。

それにしても、ここ最近、旧baseよしもと芸人が次々東京に進出していっている。

僕が中高生の頃からあんなに面白くて、でもあんなに売れてなかった人たちが、今や全国ネットで活躍している。

「時代が追いついた」という表現は大袈裟だけど、時代は変わるもんだとつくづく思う。

大概やってること大して変わってないのにね。

とにかく、バッファローのお2人には、東京でも舞台をガンバって、ダイナマイト関西大晦日開催を実現させていただきたいです。

あと、東京進出前にお2人の舞台を生で観ることができて嬉しかったです。
posted by たけのうち at 02:07| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

言霊

「ファミリーレストラン」という言葉自体面白くも何ともないのに、前に「ジャンクション改め」と付けると何故か馬鹿馬鹿しくて面白く感じてしまう。


言葉の力って凄い。
posted by たけのうち at 01:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ポケベルが鳴らなくて

いよいよ自分のケイタイの着信音が何だったか忘れてしまいそうだ。


※これは常にマナーモードに設定しているからで、別に誰からも電話がかかってこないとかじゃ絶対ないです。多分。
posted by たけのうち at 00:20| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

我成為偶像

今日のめちゃイケの個人的な評価

フォーリンラブ山崎…100点

友近…100点

森三中黒沢…100点

ハリセンボンはるか…100点

アジアン馬場園…100点

大久保さん…100点

鳥居みゆき…100点

奴姐さん…1000点

間で流れたアイドルマスタ−ディアリースターズのCM…1億万点


きらめく舞台に、私も立ちたい!



posted by たけのうち at 00:45| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

クイズを研究する同好会

通っていた高校に制服がなかったこともあってか、僕は自分の高校の校章をはっきり見たという記憶がない。

それがまさか、卒業して3年半も経った今になって、しかも全国ネットのテレビでまじまじと見ることになるとは。


まぁ、だからって、別に何の感情も湧いてこないんですけど。
posted by たけのうち at 00:32| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

if

もしも、好きな女の子が提げている買い物袋からはみ出ているのがネギではなくニラだったら、きっと私はその子のことを、もっと好きになると思う。
posted by たけのうち at 01:33| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

母なる

先日実家にて、母が、何の脈絡もなしに、川嶋あいは一見メディアへの露出が少ないように思えるが決して知名度が低いわけではなく、ライブなどの本業が疎かにならない程度にバランス良く他の仕事が為されていて、シンガーソングライターとして非常にいい形で活動できている、と言い出した。

実は僕は、川嶋あいの唄がすごく好きで、高校生のときに無茶苦茶聴きまくっていたのだが、そんなことは一切母に話したこともなく、当然母からも、あんた川嶋あい好きなん的な質問を受けたことはない。

にも拘らず、このように川嶋あいをベタ褒めする発言を唐突に僕にしてきたあたり、やはり、自分の息子のことなど全部お見通しということのあらわれなのだろうか。

母親とは、偉大な存在である。
posted by たけのうち at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

C-1

キングオブコント(ネタ順)

東京03
ジャルジャル
モンスターエンジン
ロッチ
天竺鼠
しずる
サンドウィッチマン
インパルス


個人的に天竺鼠とインパルスに期待。

それ以上に東京03に期待。
初期オンバトを支えた彼らには是非結果を残してほしい。

そんなことより、決勝戦が22日の19:55からか…。
posted by たけのうち at 02:16| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

お風呂あるある


風呂上りにするウンコ、何か損した気分。


posted by たけのうち at 02:48| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

